blog index

ぬくもりときどき日記

グループホームぬくもりの家の紹介日記です。
右下の”LINKS”に登録してあります
ホームページもどうぞご覧下さい。
ひまわり

今年の夏は、雨が多く
なんだか夏らしくないような・・・

でも、ぬくもりの畑のひまわりは
元気に咲いています!!

太陽が似合うね〜太陽






 
| グループホーム ぬくもりの家 | ある日のできごと | 13:16 | - | - |
ぬくもりの庭の赤ちゃんたち
といっても、本物の赤ちゃんではありませんよ



柿に〜




いちじくに〜




栗〜

かわいい赤ちゃんたち赤ちゃん、おいしく育つの
みんなで待ってるよハート








 


 

| グループホーム ぬくもりの家 | ある日のできごと | 14:15 | - | - |
環境整備

環境整備を行いました!
花壇の中の草取りを中心に行いました。
途中、休憩を入れながら
みんなで頑張りましたにこ



 
| グループホーム ぬくもりの家 | イベント | 09:27 | - | - |
防災訓練
今年2回目の防災訓練を行いました
今回は、地震そしてその後、津波がくるという
想定で行われました。




|録盟枋蠏盈 地震が来たらテーブルの下へ




津波想定訓練 地震がおさまった後、津波への対応として
 3階廊下へとみんなで避難
     

今回もスムーズに訓練できました。
訓練だからではなく
訓練こそ真剣に行う。大切です!






 
| グループホーム ぬくもりの家 | イベント | 12:43 | - | - |
七夕☆
笹の葉〜さら〜さら〜音符

年に一度の七夕の日七夕

織姫さまと彦星は会えたのでしょうか?



ぬくもりの家では、みんなが願い事を
短冊に込め、玄関と集会室の笹に飾りました!

みんなの願い叶うといいな顔






 
| グループホーム ぬくもりの家 | ある日のできごと | 12:48 | - | - |
収穫!!



 ただ今、収穫中音符










 
 じゃがいも〜



 そして

 タマネギ〜


 






 さて、何して食べようかな?やっぱりカレーかな?カレー

















 

| グループホーム ぬくもりの家 | ある日のできごと | 09:40 | - | - |
楽しみです!

枝豆



ひまわり



コスモス

メンバーとスタッフで植えました!
大きく育ってねハート




 
| グループホーム ぬくもりの家 | ある日のできごと | 09:42 | - | - |
あじさい
ぬくもりの庭のあじさい
今、見頃です!










 
| グループホーム ぬくもりの家 | ある日のできごと | 10:48 | - | - |
ぬくもりの畑


 かぼちゃ


 
 こちらもかぼちゃ
 今回は2種類の
 坊ちゃんかぼちゃ










 とまと












 きゅうり











 順調に育ってま〜すhappy





 

| グループホーム ぬくもりの家 | ある日のできごと | 09:40 | - | - |
いも煮会






ちょっと前になりますがいも煮会を行いました!!
当日は、残念ながら雨模様〜雨
庭でのいも煮会は出来ませんでしたが
スタッフ、メンバーでおにぎりやいも煮を
作って楽しくみんなで食べました

おいしくて みんなおかわりしてましたてへぺろ


 
| グループホーム ぬくもりの家 | イベント | 14:09 | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ